還暦近くても、ブログ集客は実践できます。年齢関係ありません。

● 還暦近くても、ブログ集客は実践できます。年齢関係ありません。

まいどです。田渕です。私のところには、こういうお便りが届きます。

「私は、高齢ですし(といいつつ、50歳くらい)、パソコンもブログもわからないので、できません。」

私は、正直、こう思います。

「こう言う方は、仮に若くても、パソコン得意でも、ブログ得意でも、何か言い訳を探すんだろうなあ」

って。

出来ない理由を言うのは、簡単です。

子どもが「ピーマン食べない理由」を言うのと同じレベルなんです。

本気で結果がほしいならば、年齢や経験なんて関係ないんです。

ノウハウのとおり実践するだけで良いのですからね。そして、困ったら、ネットコンサルで聞けば良いのです。

ちなみに、その証拠に還暦近くからブログをはじめて、数十万円もする補聴器を毎月、100万以上販売し、支店をだそうという方がいます。

「彼だからできたんでしょー」

なんて、言う人は、夢はあきらめた方がいい。

やらない人にとって、夢なんて「毒」でしかないです。やる人にとって、夢は計画になり、積み重ねると達成できるものです。

還暦近くからブログをはじめて、数十万円もする補聴器を毎月、100万以上販売し、支店をだそうという、彼を参考にして欲しいです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加