インスタグラムにパソコンから投稿する方法

● インスタグラムにパソコンから投稿する方法

まいどです。田渕です。やった方が良いと、わかっていても、やらない。これって、結果が出ない人、あるあるですよね。

実は、彼女のインスタを見て、すごいなーって、思っていました。

最近の投稿は、画像をめくって記事を読む形式にされています。

うまいなー。読みやすいな。さすがだな。やりたいなーと思っていました。

しかし、インスタをスマホで投稿するのが面倒でした。(笑)

「パソコンでできたら、いいのにな。」

と、なんとなく思っていました。

やった方が良いと、わかっている。頑張ればできると、わかっている。しかし、行動しない。

新しいことに対しては、私も、変わりません。

しかし、簡単にできるかもしれない方法を、思いつきました。

1:ウインドウズ10のインスタをパソコンにインストール
2:投稿する画像も、パソコンで作る。
3:投稿も、パソコンでする。

これって、できるのではないか?と、テストしてみました。

そのテスト投稿が、こちらです。

いいね、フォローをスマホでするのは、抵抗ありません。

あ、そもそも、フォローや、いいね、は、パソコンでブラウザでも、できますね。アプリでも、できます。

今、インスタは、集客用ではなく

・タカラジェンヌOGさんをフォロー
・地域の飲食店をフォロー

と完全私用の状態です。

投稿が、パソコンでできれば、これから、色々できそうな気がしてきました。

「スマホで、投稿するのが何となく苦手だな。」

という場合は、参考になると、うれしいです。^^

という記事を書いてみたのですが...

今、普通にグーグルクロームでインスタにログインして投稿したらできますね。(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加