副業や起業のサポートやコンサルのクライアントが、どんどん売れて増える必殺技とは?

● 副業や起業のサポートやコンサルのクライアントが、どんどん売れて増える必殺技とは?

まいどです。田渕です。副業や起業のサポートやコンサルが、どんどん売れる必殺技があります。

それは、顧客の成果や成功事例を見せることです。

大きく分けて、2パターンあります。

・ブログの作り方サポートの場合

メインの指導内容が、集客ではなく、ブログの作り方などの場合です。

この場合、売り物は技術です。

施術をサポートした結果を見せます。

もしくは、こういうサポートが出来ると、見せます。やり方を見せるわけです。

メニューバーより先に枠囲みリンク集を作りましょう。

・集客のサポートやコンサルの場合

こちらは、集客結果が売り物です。

2018年の年商は3000万円を突破しました。

などの大きな成果や、

「ブログから、初めて、エステの予約を頂きました。」

など、最初の一歩の成功事例など見せていくといいです。

大きいものも、小さいものも、見せていくのがコツです。

ちなみに、私のコンサルの成功事例は、こちらです。

顧客の成果や成功事例を見せることです。

それを見せていくと、ノウハウ的な記事も読まれていきます。

実例がないと、ノウハウ記事は、どこかからのコピペみたいに見えます。現実感がないのですね。

あなたの業務範囲の中で、成果や成功事例を見せていきましょう。

机上の空論ではない、記事が、お客様に響くのです。

ところで、年商3000万への最初の一歩は、これの実践ですよ。

 

 

 

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