セミナー講師集客事例「誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。」

● セミナー講師集客事例「誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。」

まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告をいただきました。

「誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。」

というご報告です。

ブログにノウハウばかり書いている場合じゃないのですよ。(笑)

あなたもセミナーや個人相談。コンサルなどを仕事にされていれば、参考にしてくださいね。

田渕さん。田渕さんからご指導いただいたことに対して、嬉しい結果が続いているので、いくつかご報告いたしますシリーズです(笑)最後です。4つめです。

誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。

「メルマガは、誰がどうなる?どうなった?と感想です」
「ノウハウはおまけですよー。」

田渕さんからお教えいただいて以来、メルマガの8割は、誰がどうなる?どうなった?感想!に変えました。ノウハウはおまけ、あとは人柄が伝わることを少しだけ。

レッスンを申し込んでくださった方から、メルマガを読んでいるうちに、がんばっている人が他にもいるんだなって思ってきて、勇気がわき、私も結果を出したい!って思ったと言われました。

もしや!と思い、最近、クライアントさんになった他の方にも聞いてみたら、やはりみなさん、メルマガで他の方が、どうなった?の記事は、すごく勇気づけられて、読んでいるそうです。

以前は、ノウハウ8割だったのですが、メルマガの感想も、タメになりました!あとは自分でやってみます!という方が多かったです^^;

ノウハウ記事って、読まれにくい上に、たとえ読んでいても、わかった気になってしまうので、実際に学びたい!相談したい!にならないことが、よくわかりました。

それに、メルマガに誰がどうなる?どうなった?を書くには、当然、それだけたくさんの結果をクライアント様に出していただく必要があるので、レッスンもそれだけ、がんばらないといけません。

クライアント様に結果が出なければ、記事を書けませんからね^^;

私自身がプロとして、今まで以上に力を入れる。それでクライアント様も結果が出やすくなっていく。

その記事を見た誰かに、また勇気を伝えることができる。って、すごくいいですよね。

本当に、ありがとうございます!これからも、誰がどうなる?どうなった?をどんどん書いていきますね。

もちろん、クライアント様の笑顔を見るために。

一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

奥 武志さんより

いかがですか?

ブログやメルマガに書くべきことは、

・未来のお客様が、どう良くなるのか?
・感想を見せて、未来のお客様が、どう良くなるのか?

何をする?ではなく、あなたがどうなる?を書いていくのですね。

なぜなら、お客様は、自分がどう良くなるのか?しか興味が無いのです。方法はオマケです。

ノウハウばかり書いても、売れないことがわかりますね。^^

ノウハウばかりブログに書いている場合は、勉強しなおしましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加