コンサルとして、人気が出るには?クライアントを増やすには、どんなブログ記事を書けば良いのか?

● コンサルとして、人気が出るには?クライアントを増やすには、どんなブログ記事を書けば良いのか?

まいどです。田渕です。もし、コンサルをされているなら、ある記事を増やすと、クライアントさんは増えます。

例えば、こんな記事です。

お客様の良い結果、成果を見せれば、コンサルは売れるのです。

そして、先程の記事に、こんな事も書いています。

住宅営業のノウハウを教えている渋谷さんは、

お客様の結果が売上を支えています。

・セミナーやノウハウを買う
・結果が出る
・結果が出るから、また、彼に仕事を頼みたい

となっています。

ただ、彼には1つ問題点があります。

結果が出すぎて、お客様が成果の公開を許してくれないこと(笑)

住宅営業の全国トップの人が、どんどん、育っています。

 
私が、セミナー講師の渋谷さんに、セミナー集客を教える。

渋谷さんは、住宅営業のノウハウをセミナーして、お客様に教える。

「住宅営業の全国トップの人が、どんどん、育っています。」

と、お客様が幸せになるセミナーを彼は、されているわけです。

渋谷さんのお客様は、結果が出て幸せ。渋谷さんは、お客様に喜ばれつつ、人気が出て幸せ。私は、渋谷さんも、その、お客様も、幸せで、うれしい。

幸せの連鎖が起こっているのは、良いですよね。

あなたも、結果が出るコンサルをして下さい。

そして、その良い結果を、ブログに書いていけば、お客様は増えます。

その上で、この集客法も実践されれば、さらに良いわけです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加