● 理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。
まいどです。田渕です。男性の場合、散髪は、理容室と美容院の両方の選択がありますね。
そして、特に理容室を好まれる場合、リピート率が高いです。
気に入ったら、面倒だから、同じ、お店に行くのです。(笑)
ですから、新規来店には、2つのニーズを考えていきます。
1:今すぐ髪を切れる。
これは、タイミングですね。ただし、ネット集客で言うなら、電話番号を明記しておくことです。
理容室に限らず、ブログを見て、電話して来店は多いです。
メールで質問より、電話で質問も多いです。
2:強い悩みを解決するカットや施術
例えば、男性の場合、薄毛が悩みです。薄毛やハゲは、悩みなのです。
強い悩みを解決できるなら、新しい、お店に行きたいのです。
しかし、いわゆるバーコードのヘアスタイルは、したくない。逆にスキンヘッドにしてしまう勇気はない。というケースは、多いでしょう。
薄毛のカットやヘアスタイルでリサーチしてみました。グーグルの画像検索で見つけた記事と写真があります。
悩まれている人は、いいなって思うはずです。
カットのみで、見た目が全然変わるなら、行ってみたいと思うわけです。
理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。
そして、ブログでは、メニュー記事や、お客様の声記事があります。それらの記事で、変身事例を、どんどん見せていくのです。
誰が、どうなるを見せれば集客できます。
どうなるとは、すごく良くなる未来です。
カットやパーマで、悩みを解決できれば、選ばれやすいわけです。
あとは、メルマガのノウハウで、ブログの基礎を固めれば、良いです。