理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。

● 理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。

まいどです。田渕です。男性の場合、散髪は、理容室と美容院の両方の選択がありますね。

そして、特に理容室を好まれる場合、リピート率が高いです。

気に入ったら、面倒だから、同じ、お店に行くのです。(笑)

ですから、新規来店には、2つのニーズを考えていきます。

1:今すぐ髪を切れる。

これは、タイミングですね。ただし、ネット集客で言うなら、電話番号を明記しておくことです。

理容室に限らず、ブログを見て、電話して来店は多いです。

メールで質問より、電話で質問も多いです。

2:強い悩みを解決するカットや施術

例えば、男性の場合、薄毛が悩みです。薄毛やハゲは、悩みなのです。

強い悩みを解決できるなら、新しい、お店に行きたいのです。

しかし、いわゆるバーコードのヘアスタイルは、したくない。逆にスキンヘッドにしてしまう勇気はない。というケースは、多いでしょう。

薄毛のカットやヘアスタイルでリサーチしてみました。グーグルの画像検索で見つけた記事と写真があります。

こちらの記事と写真を、御覧下さい。

悩まれている人は、いいなって思うはずです。

カットのみで、見た目が全然変わるなら、行ってみたいと思うわけです。

理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。

そして、ブログでは、メニュー記事や、お客様の声記事があります。それらの記事で、変身事例を、どんどん見せていくのです。

誰が、どうなるを見せれば集客できます。

どうなるとは、すごく良くなる未来です。

カットやパーマで、悩みを解決できれば、選ばれやすいわけです。

あとは、メルマガのノウハウで、ブログの基礎を固めれば、良いです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加