ブログ初心者の私が入っていいのか?心配です。

● ブログ初心者の私が入っていいのか?心配です。

まいどです。田渕です。ネットコンサルの募集が始まると、いつも聞かれることがあります。

「田渕さん、コンサルメンバーさんの成功事例を見ていると、ブログ初心者の私が入っていいのか?心配です。」

実は、今、ブログ初心者であることは全く問題ありません。

なぜなら、初心者じゃない人が私のコンサルに入ってくださる確率は、すごく低いのです。(^^;

みんな、ゼロから始めたのです。

1つ1つできることを増やして、そうなっただけです。

そして、最初はブログタイトルやニックネームの改善から始めます。

だから、今ブログを書いているならば、今できることを使って、スタートなんですね。

問題は、ブログ初心者であることより、売れない業種じゃないことです。^^

売れないサービスや商品は、アメブロを使っても、私のコンサルを受けても、売れないのが普通なんです。

では、売れる業種とはなにか?

・お店系
・教室系
・セミナー講師
・カウンセラー(ちょっと、頑張る必要がありますが)
・サロン・治療院系
・美容室・散髪屋
・ネット通販

などなど。普通に商売が成り立つ業種は、行けます。

逆に業界の多くの人が売れていない業種は、難しいです。

お店系は、お店系とざっくり書きましたが、店舗をされている場合は、当然ニーズってあるのです。

ニーズがないなら、今されている店舗が、潰れているはずです。(笑)

売れる業種をされている場合、どういう人が買うか?わかりやすいですし、もうわかっている場合も多いです。

だから、そういうお客様や、今、来られているお客様と同じタイプのお客様を集めてしまえば終わる話ですからね。

ネットコンサルについては、こちらをご覧下さいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加