セミナー講師として、成功するために、出版は必須か?

● セミナー講師として、成功するために、出版は必須か?

まいどです。田渕です。私は、何冊か本を出しています。ビジネス系の本は、4冊出していますね。

もうすぐ、累計10万部行きそうです。

例えば、アメブロ集客本も出しています。

しかし、セミナー講師やコンサルとして、集客し、売れるためには、本は必須ではないです。

100点満点で合格点60点になれば、集客できるとしますね。

本を出して、上がる点数は5から10点位です。集客を加速させるものではないのです。

ましてや、出せば良いというものではなく、本のテーマは売り物に直結していないと効果はないです。

アメブロ集客の本を出して、アメブロ集客コンサルやセミナーをしている。

こういうテーマのマッチがあっても、まあ、10点位です。

セミナー講師として、成功するために、出版は必須か?

この問いの答えは、出版は、どっちでもいいので、余裕とチャンスが有れば、やってもいい。しかし、やらなくてもいいのです。

それよりも、あなたが専門家になって、その専門性にあるテーマで、お客様を助けてあげること。

それが、あなたのサービスの価格以上の価値が、お客様にあること。

それが大切です。考えるべきことは、そちらなのですね。

セミナー講師養成スクールでは、売れるセミナーとその集客方法について、徹底解説しました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加