ブログ記事に必要な写真が、ない場合は、どうすれば良いのか?

● ブログ記事に必要な写真が、ない場合は、どうすれば良いのか?

まいどです。田渕です。もし、ブログ記事に必要な写真が、無い場合、どうしますか?

いくつか選択肢があります。

・今すぐ撮る。
・あるもので、間に合わせられないか?考える。
・いつか撮ろうと、何となく保留する。

「セミナーの記事を書いています。しかし、セミナー風景の写真がないです。どうすれば良いですか?」

とブログ友達に、聞かれたとします。なんと答えますか?

今すぐ撮れ!

って、言いませんか?

しかし、皆さん、自分のことになると

・あるもので、間に合わせられないか?考える。
・いつか撮ろうと、何となく保留する。

と、逃げるのです。不思議です。

ブログ記事に必要な写真が、ない場合は、どうすれば良いのか?

その答えは、今すぐ撮る。です。

まずは、スマホ自撮りで家で撮るのです。

アングルや表情など、練習できます。ある程度、納得できる写真になってきたら、会議室を借りて、撮れば良いです。

例えば、彼女なんて、何回ダメ出しされても、撮りに行かれます。

すぐに撮る。良いのが出来るまで、何回も撮る。

全てにおいて、こうやって頑張るから、結果が出るのです。

今のままの努力で、結果が出るなら、もう、出ているはずなのです。

今に満足できない場合は、レベルアップやチェンジが必要ですよね。

ちなみに写真のノウハウは、すでにあります。

私のセミナーDVDならば、こちらのノウハウです。

スタープロジェクトでも、写真のノウハウを1つ配信済みです。

「講座の告知記事の写真は、どういう写真があると良いのか?」

という音声セミナーが、あります。

スタープロジェクトは、あと2日と数時間で募集終了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加