● まずは繁盛店になりましょう!理想を語るのは、その後にしませんか?
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんが、非常に良いことを書いていました。^^
「まずは繁盛店になりましょう!理想を語るのは、その後にしませんか?」
詳しくは、後ほど記事をご紹介しますが、私バージョンの解釈をお話します。
そもそも、集客が足りていない。売上がまだまだの状態の場合、やりたいことができないケースが多いです。
しかし、集客を強化すると
・お客様を選ぶことができる
・ニーズより「少し」やりたい方向性にむかえる
のです。
多くの方は、最初から、変にお客様を選んだり、やりたい方向性にしたりして、集客できなくて困るんですね。
例えば、マタニティエステがしたいとします。普通に考えて、妊婦の方とそうじゃない方の比率を考えれば、可能性が全く違うことがわかります。
しかし、マタニティを優先すると、売れないということになったりしますよね。^^
先に普通のお客様を集客し、マタニティーコースは少なくても、喜んでくださる方に提供するみたいにすれば、サロンが繁盛するのです。
「まずは繁盛店になりましょう!理想を語るのは、その後にしませんか?」