● コーチの方が集客できない理由【辛口注意】
まいどです。田渕です。今回は辛口です。^^
コーチングって、「答えはあなたの中にある」という考え方です。
でも、集客は、「答えは、お客様の中にある」なのです。
例えば、ブログタイトルを考えるときに、同じコーチの方でも、「答えは、自分の中にない」というのが分かる人は早いです。
どんなタイトルにすれば、集めたい人に興味を持ってもらえるのか?
集めたい人について調べて、答えを外から探します。
しかし、コーチング的に、自分の頭の中から探すと、思考がグルグルするのです。
ない答えが見つかるわけがないのです。(^^;
では、どうすればよいのか?
答えは、あなたの頭の外にあって、未来のお客様について調べればいいです。
1番良いのは、お客様になりそうな人が集まっているオフ会に参加すること。
集客ではなく、名刺交換したり、話たりすることで、あなたが伝えたいことが伝わるのか?わかります。
特に名刺交換でわかりますね。
コーチ以外の人と会話できた回数で、集客は変わりますよ。^^