● 申し込みは、記事の隅っこやブログの横からリンクしても増えません。
まいどです。田渕です。セミナーでも何でもそうですが、簡単な告知をすると、申し込みは増えません。
例えば、関係ない記事を書いて、宣伝的に記事の上や下に告知のリンクをする。
申し込みは増えません。
それから、よくあるケースは、価格も何も書いていない記事に、申し込みフォームを唐突に貼る。
価格も何もわからないのに、申込みできたら、超能力者ですよ。(笑)
でも、やっている人は、多いです。
では、どうすれば、申し込みが増えるか?答えを書きますね。
リンク先は、ちゃんと、セミナーのすべてを書いた告知記事です。
では、どうするか?記事に下記の項目を書いて下さい。
1:セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?
2:過去のセミナーやサービスの感想
3:セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?別の文章で。
4:セミナーの告知記事へリンク
誰がどうなる
感想
誰がどうなる
告知記事へリンク
ということです。
こういう記事をちゃんと書いて、告知記事へ最後にリンクする。
お客様は、自分が、セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?これがわかると
「そうか!うちの医院も良くなるんだ!」
と、良いセミナーだと思います。
次に感想を見ると、参加した人も良いと言っているな。間違いない!と思います。
さらに、もう1回、自分が、セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?をみて、確信します。
そして、最後のセミナー告知記事を見ると、セミナーに行くと良くなるって、もっと、わかります。
その結果、申し込みをされるのです。
サイドバーやメッセージボードなどから、リンクはします。
しかし、そこは告知のメインではなく、記事で、しっかり魅力と感想を伝えるのがコツなのです。
コンサルメンバーさんのセミナーが満席になっているのは、そういう記事を書いているから。
満席になるまで、無数に書くからなのです。