申し込みは、記事の隅っこやブログの横からリンクしても増えません。

● 申し込みは、記事の隅っこやブログの横からリンクしても増えません。

まいどです。田渕です。セミナーでも何でもそうですが、簡単な告知をすると、申し込みは増えません。

例えば、関係ない記事を書いて、宣伝的に記事の上や下に告知のリンクをする。

申し込みは増えません。

それから、よくあるケースは、価格も何も書いていない記事に、申し込みフォームを唐突に貼る。

価格も何もわからないのに、申込みできたら、超能力者ですよ。(笑)

でも、やっている人は、多いです。

では、どうすれば、申し込みが増えるか?答えを書きますね。

例えば、このセミナーの申込みを増やすとします。

リンク先は、ちゃんと、セミナーのすべてを書いた告知記事です。

では、どうするか?記事に下記の項目を書いて下さい。

1:セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?
2:過去のセミナーやサービスの感想
3:セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?別の文章で。
4:セミナーの告知記事へリンク

誰がどうなる
感想
誰がどうなる
告知記事へリンク

ということです。

こういう記事をちゃんと書いて、告知記事へ最後にリンクする。

お客様は、自分が、セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?これがわかると

「そうか!うちの医院も良くなるんだ!」

と、良いセミナーだと思います。

次に感想を見ると、参加した人も良いと言っているな。間違いない!と思います。

さらに、もう1回、自分が、セミナーに参加すると、どうすごく良くなるのか?をみて、確信します。

そして、最後のセミナー告知記事を見ると、セミナーに行くと良くなるって、もっと、わかります。

その結果、申し込みをされるのです。

サイドバーやメッセージボードなどから、リンクはします。

しかし、そこは告知のメインではなく、記事で、しっかり魅力と感想を伝えるのがコツなのです。

コンサルメンバーさんのセミナーが満席になっているのは、そういう記事を書いているから。

満席になるまで、無数に書くからなのです。

セミナー満席には、種も仕掛けもあるわけです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加