メルマガ読者さんが必要だということを強烈に実感できました。

● メルマガ読者さんが必要だということを強烈に実感できました。

まいどです。田渕です。もし、あなたがセミナー講師を頑張られたいなら、オフ会やランチ会を主催されると良いです。

オフ会やランチ会で営業してくださいという意味ではありません。

オフ会やランチ会を開催する方法は、セミナー集客と同じなのです。

来るべきセミナーに向けて、集客方法の練習が出来るのですね。

田渕さん、9月8日のランチ会の報告です。

今までは、参加者としてランチ会に出席させていただいてきましたが、主宰してみると、全く違う感想を持ちました。

田渕さんが仰る、参加者さんを増やすには、メルマガ読者さんが必要だということを、告知や受付の段階で、強烈に実感できました。

そして、ランチ会当日では、想像していた以上に、参加者さんは私の話を聞きに来てくださっていることが分かりました。

主宰することで、自然と私の仕事の話題が中心となり、みなさんの悩みをリサーチすることができました。

また、初めてお目にかかる方には、私自身の人柄をお伝えできたと思います。

以下は、今回のランチ会に関して、とてもうれしく、ありがたく、そして感謝の気持ちでいっぱいになったことです。

・台風の影響で交通機関が乱れたり、警報が出たにもかかわらず、参加して下さいました。

・お子さんの学校が警報発令で休校になっても、お子さんを預けてまで参加して下さいました。

・ご自宅が台風の進路にあたり、学校の休校などで当日迷惑にならないようにと、前日にわざわざ欠席のメールを下さいました。

・コンサルメンバーさんの複数の方々は、フェイスブックやブログ記事で、ランチ会の紹介をご自分のほうから、わざわざ貴重な時間をさいてしてくださいました。

全部のことが、とてもありがたくうれしかったです。

今回のランチ会を主宰してみて、本当にたくさんのことを学ぶことができ、とても勉強になりました。

・この冬に、参加者さん20人でのセミナー開催!

これを目標に、メルマガ読者さんを増やしていく作業を中心に、根気よく継続していきます。

これからも、ご指導よろしくお願いいたします。

 
いかがですか?

今回のご報告は、彼からいただきました。

セミナー集客の練習以外にも、良いことはあります。

「主宰することで、自然と私の仕事の話題が中心となり、みなさんの悩みをリサーチすることができました。」

「初めてお目にかかる方には、私自身の人柄をお伝えできたと思います。」

オフ会やランチ会は、幹事が1番勉強になるのですね。

あなたも、いきなりセミナーをしないで、オフ会をやってみてください。

セミナー満席に向けて、足りないこともわかります。

あとは、対策すれば、初めてのセミナーを満席にすることもできますよね。

コンサルでは、あなたに必要なことだけ、こうやって教えています。

期限限定募集は、今日で終わりです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加