ブログでの販売方法「チャーハンを今の3倍売る方法」

● ブログでの販売方法「チャーハンを今の3倍売る方法」

まいどです。田渕です。あなたは、チャーハンを売っていますか?売っていない場合も、必見の記事ですよ。

ちなみに、この御店では、チャーハンを食べられます。

では、イメージして下さい。あなたが、チャーハンをブログで売るとします。どういう記事を書きますか?

「うちのチャーハンは、おいしいよー」

多くの人は、こればかり書きます。

「カニが入っている。かにチャーハンだよ。」

って。説明を自分でします。もちろん、それも必要なのです。

では、3倍チャーハンを売るには、どうすればいいのか?

「コスパの高い、ボリュームたっぷりのチャーハン」

を見ると

「アツアツの石の器に、チャーハンとカルビ焼肉がおいしそう。」

と書かれています。そうです。感想です。口コミです。

「うちのチャーハンは、おいしいよー」

と書くより、

「この前、チャーハンうまくてさ。今日は大盛りにしてよ。」って、お客様に言われて、うれしかったです。

みたいな記事を書くと、売れます。

こういう一言感想でも、強いです。お店やサロンをされていたら、口頭の感想って、いっぱいありますよね。

私も、今日の夕飯は、韓国料理でした。

「今日の豚キムチも、おししかったです。また、来ますね。」

と言ってきました。

「田渕さん、その豚キムチって、どこですか?」

と気になりますよね。(笑)

セミナーや講座も同じ。感想を見せると売れてしまいます。

例えば、こんな感じで手紙みたいな感想は、強いです。

私のブログ集客ノウハウでは、下記タイプの記事をブログの8割にするといいですよと、お話しています。

誰がどうなる=あなたが、すごく良くなる
感想
誰がどうなる=あなたが、すごく良くなる

あなたのお店の魅力やサービスの魅力は、あなたが説明するだけではたりません。

感想を使って、お客様という第三者の声で、どんどん見せていくこと。

そうすれば、あなたのお店のチャーハンは、3倍売れますよ。

もちろん、チャーハンではなくても、売れるわけです。

私はコンサルとセミナー講師をしています。

こんな感じで、感想とお客様の実績を見せるだけで、カンタンに売れているのですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加