ブルガリア文化省賞を受賞されたデザイナーさんの話

● ブルガリア文化省賞を受賞されたデザイナーさんの話

まいどです。田渕です。実績やお客様の声をプロフィールやブログ記事に書くと良いですよ。というお話は、常にしています。

しかし、自分の実績って、自分にとっては、普通なので、見逃すことが多いです。

例えば、あるデザイナーさんなのですが、「ブルガリア文化省賞」を受賞されています。

すごいですよね。どう考えてもすごい。

そして、彼のクライアントさんは、

●愛知県青少年育成県民会議
●名古屋市交通局
●中日新聞社
●京都造形芸術大学
●2005年日本国際博覧会協会
●中部デザイン団体協議会
●生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)支援実行委員会
●高浜市やきものの里かわら美術館

と、これまた、すごいです。

でも、自分で書かない限り、すごさが伝わらないのです。

デザイナーさんや物を作る仕事の方は、作品だけではなく、実績も書くべきです。

例えば、

「ハンドメイド雑貨を売っています。」

よりも、

「高島屋の催事に出している雑貨を売っています。」

の方が圧倒的に高いですよね。

あなたの実績は、忘れずしっかりと書く。これ、重要です。

あ、ブルガリア文化省賞を受賞されたデザイナーさんのブログは、こちらです。

他の実績もすごいので、見られるとびっくりですよ。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加