人気で売れるセミナー講師になるには、どんな集客方法が簡単か?

● 人気で売れるセミナー講師になるには、どんな集客方法が簡単か?

まいどです。田渕です。私は、セミナー講師とコンサルを2004年から、しております。もう18年です。

「セミナーを募集して2週間、満席になりません。」
「早期割引期間に5人しか集まらず、苦戦中です。」
「講座を受付開始しましたが、申し込みが来ません。」

などの悩みは、なくなります。

「即日満席になって、増席をします。新しい会場で良いところはないですか?」

というような事を悩めますよ。

私のノウハウで、セミナー集客をしている人は、異質な世界にいるようです。

もちろん、オンラインセミナーやオンライン講座なども、同じノウハウで集客できます。

では、解説いたしますね。

・価格

最低価格が、3万円か2万円でスタートします。

初めてのセミナーでも、それ以下に安くすることはしません。

セミナー講師は、自分で自分の価格をつけます。

例えば、5000円でセミナーをしている人は、その価格のブランドを作っています。

・満席の速さ

基本的に、即日満席を目指します。

もちろん、そうならない場合もあります。ただし、基本は即日です。失敗しても、3日以内に満席です。

7日以上かかる場合は、募集人数が多いか?大失敗のパターンです。

ですから、早期割引などしている暇もないです。即日を目指しますから。

これも、すごく、異質のようです。

逆に言いますと、私のノウハウでセミナー集客すると、良いことが多いです。

セミナー価格は、3万円と高くできる。もちろん、3時間4時間の半日セミナーです。ワンデーのセミナーなら、最低5万円を、おすすめしています。

その結果、たった34人集めるだけで、売上100万円達成です。

そして、その集客を即日満席で、やってしまうのが普通です。即日満席にならなかった場合、皆さん、すごく悩まれます。

では、どうすれば、こうなるのか?最重要部分だけ解説します。

1:価格は、3万円か2万円でスタートする。

これは、すると決めるだけです。

必要なことは、3万円でも安いと思えるセミナー内容を作ることです。

2:集客は、メルマガを頑張る。

20人満席を狙うなら、メルマガ読者数300人です。

20人即日満席を狙うなら、メルマガ読者数500人です。

最低、メルマガ読者数を500人以上にすれば、今回の話は、実現できます。

このノウハウを繰り返し実践する。

規模を大きくすると、すごい売り上げになるのですね。

セミナーを満席にするノウハウは、コチラでも公開中です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加