「なぜ、あの人は上手くいくんだろう?」というは、2つの武器を持っています。

● 「なぜ、あの人は上手くいくんだろう?」というは、2つの武器を持っています。

まいどです。田渕です。四国で人気の美容室を経営し、小さなお店のコンサルをされている田村さんのメルマガで、ご紹介いただきました。^^

こんにちは!田村です。

あなたの周りにも、いませんか?

「なぜ、あの人は上手くいくんだろう?」

と、思う人。そういう人は、例外なく、2つの武器を持っています。

ノウハウ+マインド(思考)

です。例えば、今、お読みのメルマガは、ぼちぼちペースでやっていますが、1500名以上の読者さんがいます。

そんなに「頑張った」という意識もありません。でも、そのおかげで、

・全国でセミナーを開催したり
・そのセミナーDVDが今も日々売れたり
・私塾が募集の度に、大盛況になったり
・その影響で、サロンのお客様も増えたり

と、色んな事が起こっています。これらは全部、

ノウハウ+マインド(思考)

の、おかげです。でも、メルマガなんて始める前は、

「メルマガって何ですか??」
「何を書くって言うんですか??」

というレベルだったんです。知らないから、単純に教えてもらいました。

ただ、初心者だから、失敗も沢山しました。でもでも、

「失敗って言うか、打率3割でオッケーです。気にしちゃダメです。^^」

っていうシンプルな言葉ももらっていたので、気にせずやってました。

その結果、今があるんです。

そして今、田渕さんも、それを学べる機会があります。

僕の師匠は、難解な事を超カンタンに説明する天才ですよ。^^

 
ありがとうございます!

田村さんのブログ「ブログなしで集客できる小さなお店の作り方」はこちらです。

田村さんの結果が出た理由は、言われたことを素直にやり続けたからです。

彼ご自身が、美容師として経営者としてプロです。だから、畑違いのことは、プロの意見でやってみる。ことを徹底されたからですね。

うまくいかない人は、プロの意見を聞いても、お友達の意見で「自分に都合の良いこと」を優先したりします。(笑)

結果が出ないわけです。

考え方で、行動の選択肢と結果が変わるってわかりますね。

出版記念セミナーのお席も、残り少なくなってきました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加