リトミック教室のブログタイトルの作り方

● リトミック教室のブログタイトルの作り方

まいどです。田渕です。今回は、リトミック教室のブログタイトルの作り方です。しかし、教室系は、みんな同じノウハウなので、あなたもチェックして下さい。

では、いきますね。

まず、読者登録するにしても、検索エンジンから集客するにしても、生徒さんになる人は、以下のように探します。

「地名(駅名)+リトミック」

通いたいわけですので、地名か?駅名?そして、業種で検索するわけです。

地名を使うか?駅名を使うか?は、あなたの商圏が電車社会なのか?車社会なのか?で違います。

電車なら駅名メイン。車ならば、地名メインです。

例えば、私の住所は、池田市鉢塚ですが、最寄り駅は、阪急石橋駅です。

この場合、メインは駅名。地名はサブ。そういう観点でブログタイトルを考えてみます。

「阪急石橋駅のリトミック教室(池田市鉢塚)」

これが基本の基本です。

タイトルの頭に「どこにある、何の教室か?」わかるのがコツ。

さらに教室の特徴を追加します。

「阪急石橋駅のリトミック教室(池田市鉢塚)少人数制で楽しいレッスン」

ちょっと長くなったので、あまりに細かい地名(町名)を省いて。

「阪急石橋駅のリトミック教室(池田市)少人数制で楽しいレッスン」

とすると、良いタイトルになりました。

少人数制、個別指導。なんかも検索されそうですからね。

教室やお店は、検索されるシンプルなキーワードを使ったタイトルがいいです。

もっと詳しく、ブログタイトルについて知りたい場合は、メルマガで解説していますので、どうぞ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加