毎月売上を確実に上げていくための集客の考え方

● 毎月売上を確実に上げていくための集客の考え方

まいどです。田渕です。毎月、売上を確実に上げて、集客を安定させるコツが有ります。

あなたも、少し考え方を変えれば、毎月集客に困らないですよ。

1:リピートを大切にすること

売上が少ない人。集客が足りないお店は、リピートが弱いです。

例えば、1万円のサービスを購入いただき、来店数が1回の場合、売上は1万円です。

しかし、1年間で6回リピート頂くと6万円。それが10年続くと、60万円です。

新規集客は同じく1人なのに、売上は60倍です。

新規の人ばかりにサービスし、常連様を大切にしない場合、売上が安定しないことがわかりますね。

2:3ヶ月後の売上と集客のために常に行動すること

今月の売上は、過去3ヶ月のあなたの行動で出来ています。

商売って、勉強やダイエットと同じ。今やったことが、明日結果が出るケースは少ないです。

しかし、コツコツ続けていることは、遅れて結果が出ます。

今やっていることは、3ヶ月後の結果のためだって、常に思って行動する。これがコツです。

例えば、ブログもそうです。今書いた記事が検索エンジンからお客様を、すぐに呼んではくれません。

しかし、少し期間が経ち、検索の上位に来るとお客様を呼んで下さいます。

例えば、彼女のブログは、「堺 ダイエット」と検索すると4位です。

しかも、サブブログが3位。ワードプレスが6位で、1位から10位までで3つ入っています。

sakai_diet

コツコツやってきた結果ですね。

メルマガもそうです。今日頑張って、すぐに読者さんは増えません。

しばらくメルマガを読んでもらった後に、お客様になります。

今やっていることは、3ヶ月後の結果のためだって、常に思って行動する。これがコツです。

リピートと3ヶ月の法則をしっかりやっていくと、あなたの集客は、どんどん強くなりますよ。^^

ブログとメルマガの強化を今すぐやっていきましょうねー^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加