集客数が足りない時に、考えることとすべきこと

● 集客数が足りない時に、考えることとすべきこと

まいどです。田渕です。セミナーやカウンセリング、コンサル。まあ、何でも良いですが、期間内に集客を完了しないといけない時がありますよね。

「セミナー募集開始しましたが、集まりません。告知記事をなおした方がいいですか?」

「カウンセリング募集しましたが、来ません。どうすればよいですか?」

結果が良くない時は、みんな、おろおろされますね。

では、どうすれば良いのか?

メルマガで10回、感想や誰がどうなるを見せる。
ブログで10回、感想や誰がどうなるを見せる。

最低でも、これくらいは手を動かしてから悩むといいです。

もちろん、メルマガ一発で即日満席が理想です。

でも、そうならなかったということは、

・準備が足りない
・予告が足りない
・見込み客が足りない

のが原因です。

見込み客を新たに増やすのは、時間がかかります。だから、今の読者さんに繰り返し見せていくしか無いわけです。

メルマガで10回、感想や誰がどうなるを見せる。
ブログで10回、感想や誰がどうなるを見せる。

この行動をすることです。

大抵の場合は、悩んでいても、この回数書き終わる前に集客が終わります。(笑)

お客様は、「いらない」ではなく「知らない」から申し込んでいないだけなのです。

そして、今回の集客が終わったら、次回のために見込み客を増やす準備をしましょう。

3ヶ月後の売上を上げるために、今すべきことは、これです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加