マッサージや整体のブログのメニュー記事の書き方と考え方

● マッサージや整体のブログのメニュー記事の書き方と考え方

まいどです。田渕です。アメブロでマッサージや整体などサロン系に集客する場合、店長日記を書いても、お客様は来ません。

そして、肩こりが良くなるノウハウなどを書いても、お客様は来ません。

誰がどうなる。
感想を使って、あなたがどうなるを伝える。

どう良くなるのか?を伝えた後に、メニュー記事を見せます。

メニュー記事には、2種類あります。

・メニュー総合記事(全部のメニューを掲載)
・メニュー詳細記事(1つのメニューの詳細)

今回は、メニュー総合記事についてお話します。

メニュー総合記事の目的は、メニュー詳細記事を「見せなくても、」予約をとることです。

誰がどうなる
感想
誰がどうなる

と治療院の特徴を、まずは書きます。

次に、各コースの説明を書いて、最後に、申し込みリンクと電話リンクです。

メニュー総合記事→電話かフォームで予約

と言う動線がメインです。良くある間違いは、

メニュー総合記事→メニュー総合記事→電話かフォームで予約

の動線しかない場合です。

メニュー総合記事の目的は、メニュー詳細記事を「見せなくても、」予約をとることです。

これを間違っている人が多いです。

あなたも、ノウハウをそのまま実践すれば、マッサージや整体に集客できますよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加