フリーランスや自営業のための休みの取り方

● フリーランスや自営業のための休みの取り方

まいどです。田渕です。私は、今日から8日間、何の予定も入れていません。まあ、コンサルのサポートはありますが、それも週に2回休みます。

もし、あなたがフリーランスや自営業やノマドワーカーとして働いている。お店を経営している場合、お休みはとっていますか?

最近、売れているコンサルメンバーさんには

「最低週1回、できれば、週2日は予定をいれないで休んで下さい。」

とお話しています。

売れるということは、自分が動けば売れてしまうのがわかるということです。

そして、去年より大きな売上を狙っている場合、去年より成長しつつも、質量共に仕事を増やして頑張ります。

自分で決めた売上目標を達成するのは、素晴らしいことです。

しかし、仕事の本来の目的は、売れることではありません。売れるというのは、最低限の事。その先には、どういうライフスタイルをしたいのか?が本来の目的なのです。

ビジネス初期には、寝ないで仕事をするのはいいでしょう。そういう時期も必要です。

ただ、それを何年もやって売上を拡大するのは、ちょっと違うって思いませんか?^^

結局は、自分のライフスタイルや夢をかなえるツールが、仕事での利益です。

あなたにも、やりたかったことや理想はないですか?

売れてきたら、そういうことも考えるといいです。そして、まずは、普通に週1回や2回は最低でもお休みとりましょう。

ただし、売れるという最低限のことができていない場合は、先に売れないといけません。(笑)

利益が出ていない仕事は、仕事ではなく趣味ですよ。

あなた自身に、たっぷり給料を払える仕事にできるように、集客勉強しましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加