転職活動や就職活動の相談での売上と集客のあげ方

● 転職活動や就職活動の相談での売上と集客のあげ方

まいどです。田渕です。キャリアカウンセラーや転職活動や就職活動の相談での売上のあげ方について、お話します。

就職はともかく、転職相談は、今すぐビジネスです。今すぐ必要という方がお客様になります。

ということは、今すぐ、必要という方があなたのブログを見つける必要があります。

例えば、こちらのブログのパターンです。

今すぐ客に見つけて頂くには、2つの方法があります。

1:検索されるブログを作る
2:検索する人を広告で呼びこむ

2番は、お金がかかる分、難易度が高いですね。例えば、「東京 転職相談」などで検索すると予想して、このキーワードに広告を出すわけです。

1番は、「東京 転職相談」などで検索すると予想して、検索上位を狙うわけです。

その場合、「東京 転職相談」という言葉がブログタイトルにあることは、最低限です。

では、次は売り物です。

今すぐ客に対応しますので、1つ目は、文字通り就職相談や転職相談です。これは、個別対応できますね。

2つ目は、多くの方が用意していませんが、セミナーDVDです。

転職や就職のノウハウをDVDとして作るのですね。今すぐノウハウがほしい方は、通販という形で購入できます。

この2つの売り物があると、今すぐ客に対応できるのです。

キャリアカウンセラーや転職、就職相談をされている場合は、参考にして下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加