● 価格を上げたので、その分、事前準備にも、時間をかけられるようになりました。
まいどです。田渕です。私のコンサルでよくある成果が、値上げできたという成果です。
実は、安い=売れるではありません。
相場が明確にある物販は、安いことが武器になります。しかし、それ以外は高い=良いと思われる傾向にあります。
セミナーなんかも典型的ですね。
では、コンサルメンバーさんの感想をご紹介します。
田渕さん、こんにちは。ありがとうございます^^
はい!お越し頂いたお客様には、最大限の満足をして頂けるように、頑張ります^^
田渕さんのお陰で、価格を上げたので、その分、事前準備にも、時間をかけられるようになりました。
これも、私の中では、結構大きいです。ありがとうございます^^
山本しのぶさんより
「価格を上げたので、その分、事前準備にも、時間をかけられる」
ようするに、価格を上げて利益が増えるとサービスを強化する経費が使えるということなのです。
例えば、カウンセラーも同じです。少し価格を高めにすることで
・場所はホテルのカフェでする
・お茶代は、カウンセラー負担にする
「お茶代は別途いただきます。」
というような人より、お茶代について書かないで、1000円以上するホテルのお茶代を
「ここは、私がお支払いします。」
って、できると非常にスマートです。そして、たった1000円ほどの経費ですごく喜んで頂けるのです。
価格は少し高めにするけど、お客様の満足度は、それ以上に上げる。
それが、私のコンサルの方針です。
だから、ちゃんとやった人は、お客様に愛されて人気ものになるわけです。