ブログのコメントに批判的なメッセージがあったら、どうする?

● ブログのコメントに批判的なメッセージがあったら、どうする?

まいどです。田渕です。もし、あなたのブログのコメントに批判的なメッセージがあったら、どうされますか?

あなたがブログで伝えていることが、間違っていると書かれている場合です。誹謗中傷された!と感じるようなケースです。

例えば、

不倫の悩みを解決して、もっと愛され女子になれるカウンセリング!

このブログは、高野さんのブログです。不倫恋愛を頑張っている女性に向けて書いています。

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

こちらは、八馬さんのブログです。浮気問題などの解決をし、夫婦円満になるカウンセリングをされています。

ある意味、このお二人は、真逆の正義を提案しています。

どちらの立場の人を応援するか?というだけの話なのですね。

こういうことは多々あります。すべての人から見て、正しい正義なんてありません。

ですから、ブログを見て、これは違う!と言われる方がいるのは、当然です。

ポイントは、あなたがどういう人を集めたいか?誰の方を向いて仕事したいかなのですね。

私のブログもそうですよ。私の方法や考え方に共感下さる方が、喜んでくださればよいです。

逆に、私の方法や考え方が違うという方もいて当然です。

ブログのコメントに批判的なメッセージがあったら、どうする?

答えは、コメントを承認しないで放置です。否定的なコメントに悩むより、あなたに賛同してくださる方に、一生懸命になればいいのです。

そして、否定的な方が悪いのでもないです。正義は色々とあります。考え方も人それぞれです。^^

誰と付き合うか?選べば良いということです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加