自由な時間を作る仕事の作り方

● 自由な時間を作る仕事の作り方

まいどです。田渕です。あなたが自分で仕事をする場合、仕事のやり方、作り方は、自由です。

私がいつも意識しているのは、「自由な時間を作る仕事の作り方」です。

といいつつ、ネットコンサルを始めてからは、コンサルメンバーさんの育成が楽しくて、あまりできていないですが。(笑)

でも、私がやらないといけないという売上以外を作るようにしています。労働収入以外の売上ですね。

いくつかお話します。

・物販をする

サポートは、私しかできません。しかし、DVDの通販ならば、サポートではないので、売れれば終わります。

しかも、私は自動化しています。

ブログやメルマガでDVDが売れる→自動で発注メールが飛ぶ→配送担当の高橋さんがDVDを発送

高橋さんにお願いすれば、撮影、編集、デザイン、パッケージ作成、発送まで自動化します。

ラクチンです。

このホームページでは、DVDが売れるように、サイドバーや記事下からリンクしています。

・外注や人に業務を任せる

私は、デザインなどできませんので、外注します。

今、ワードプレスのカスタマイズマニュアルを作っていますが、これも出来る人にお願いしています。

別の事例ですと、彼は、家庭教師の仕事をスタッフを雇って、外注する準備をされています。

外注はコストが掛かりますが、その分、営業を頑張れば、自由な時間が増えますね。

・お店を任せる

お店をしている人も同じなのです。

今、あなたがされている仕事は、必ずしも、あなた自身がやる必要がないことが多いです。

調理や接客など、人を育てて、任せるようにすると、あなたは自由になります。

その分、経営や集客に時間をさけばいいですし、ライフスタイルを改善してもいいのです。

では、最後に、重要なこと。

仕事というのは、最初は自分独りですることが多いです。自由な時間を作るということは、外注費、人件費、育成費などのコストが掛かります。

その分、集客力が強くないとできません。

だから、集客をがんばるということは、未来のあなたの仕事のやり方。自由な時間を作るためにも、大切なことなのです。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加