人気カウンセラーになるために、1番大切なこと

● 人気カウンセラーになるために、1番大切なこと

まいどです。田渕です。昨日は、杉浦さんのブログで紹介されて、その紹介されている記事を心屋仁之助さんが、紹介されていました。

その結果、心屋さんのブログの読者さんから、いっぱい読者登録を頂いています。

カウンセラーの方が多いですから、人気カウンセラーになるために、1番大切なことについて、お話しますね。

もう、簡単な考え方なのです。

未来のクライアント様=読者さんは、どうすれば喜んでくれるか?だけ考えること。

全ての行動指針は、これです。

例えば、ブログタイトル。クライアントさんから見て、あなたが悩みを解決してくれる人に見えるか?が大切ですよね。

ニックネームは、あなたがプロのカウンセラーに見えるか?が重要。

例えば、私が本名の田渕隆茂と名乗らないで、思いっきり日本人の顔写真を見せて...

「ニックネームが、ルクセンブルグとか、たかちゃん」

なんかだったらヤバイわけです。

ブログとはいえ、その先には人がいます。リアル社会と一緒です。

試しに、ご近所さんにブログに書いているニックネームで、ご挨拶回りしてみてください。

「はじめまして!ルクセンブルグです。」

って、できますか?(笑)

ここ、笑えない場合は、やばいです。

芸能人や有名な著者さんが芸名やペンネームを使うのは、まあ、ぎりぎりオッケーかな。って思います。

でも、私達は普通の人なので、普通に親から授かった名前をフルネームで名乗るといいです。

「田渕さん、でも、私は、自分で考えたニックネームで行きたいです!」

と言われる方もいるかもですね。

大丈夫です。その場合は、そのお名前で、ご近所周りを30件ほどしましょう。

学校の集まりや授業参観でも

「はじめまして!ルクセンブルグです。」

みたいにできるなら、いいでしょう。

ただ、カウンセラーとして売れるのは、非常に難しいです。

なぜなら、人気カウンセラーになるために、1番大切なことは、

未来のクライアント様=読者さんは、どうすれば喜んでくれるか?だけ考えること。

だから。作った偽名で名乗られて、うれしい人はいないですから。^^

カウンセリング集客は、このノウハウで集客されればお客様に愛されますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加