1番再現しやすいカウンセリング集客方法

● 1番再現しやすいカウンセリング集客方法

まいどです。田渕です。4月24日に「カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナー」を開催いたします。

「カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座」

の第2弾です。

今回は、高野さんの講義の内容についてお見せしますね。

・「恋愛カウンセラー」から「不倫カウンセラー」になった私のビフォーアフター

恋愛相談専門でやっていた当時は、月収5万円のカウンセラーでした。

その3年後に売り上げが20倍以上になったのは、不倫という強い悩みを扱うようになってからです。

迷走していた時代から現在に至るまで、一体何をしてきたのか。

お恥ずかしながら、お話させていただきたいと思います。

・なりたいカウンセラーになる方法

「高野さんの集客方法って、一番再現しやすいですよね」と、田渕さんにおっしゃっていただいたことがあります。

それはなぜか?

私のやってきたことと言えば、大まかに言って、この2つです。

1、ニーズのある悩みの中から、自分の専門を決める
2、その悩みを解決「できる」カウンセラーになる

確かにこの方法なら、悩んだ経験がなかったとしても、大丈夫♪

どなたでも、なりたいカウンセラーになることができちゃいますよ^^

・お金を払ってまで解決したい深い悩みの探し方

ヤフー知恵袋などの質問サイトには、様々な悩みが投稿されています。

その中から、お金を払ってカウンセリングを受けたいと思えるほど、深くて強い悩みは何か?

どうやって見極めるのかを、お伝えしますね。

・もし、不倫カウンセラーじゃなかったら、何専門のカウンセラーでいくか?

不倫という単語以外でイチからカウンセラーをするとしたら、まず何から始め、どんな悩みを扱うか。

初心に戻って、考えてみました。

私がリサーチした、明日から使える「深い悩みの単語」一覧も、お渡します。

 
今回のセミナーも、ブログより先に、メルマガでご案内します。

今日の20時のメルマガで優先募集をしますので、登録しておいてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加