今すぐ売上を上げるために、誰にサービスやお店の魅力を伝えればよいか?

● 今すぐ売上を上げるために、誰にサービスやお店の魅力を伝えればよいか?

まいどです。田渕です。今、東京出張中です。ホテルに7泊もします。もう、大阪に帰りたいです。(笑)

今日の予定は、午後から対面コンサル。あとは、ホテルにこもってサポートします。

明日は、セミナー講師養成スクールの1日目ですから、サポートできないでしょうしね。抜け殻になる予定です。

では、本題です。

今すぐ売上を上げるために、誰にサービスやお店の魅力を伝えればよいか?

売上や集客が足りない人ほど、新規客を集めようとします。

簡単に言いますと既存客を大切にしないってことです。

それは、結婚したら妻を旅行に連れて行かない。誕生日にお祝いやお花を買わないダサい旦那と同じです。(笑)

あなたは、そういう扱いをされて、うれしいですか?

お客様も同じです。

集客できている人は、お客様を愛し続けないとリピートくださらないと思って、一生懸命です。

・お手紙
・購入者メルマガ

などで、常につながるように努力しています。

できていない人は、妻も大切にしないのに、浮気する旦那と同じです。

お客様と50年付き合うつもりで大切にしましょう。

売上や集客の多くは、新規ではなくリピートで作るのです。これがコツです。

例えば、この映画の事例も見るとよーく理解できますね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加