常連客を増やしリピート集客とリピート売上を増やす方法

● 常連客を増やしリピート集客とリピート売上を増やす方法

まいどです。田渕です。私の場合、アメブロより、このホームページを優先しています。

今回の記事も、アメブロでは、アメンバー記事ですが、こちらでは、先行公開しています。^^

では、お話しますね。常連客を増やしリピート集客とリピート売上を増やす方法です。

売上は、新規とリピートで作ります。

売れていない人ほど、数少ないお客様を大切にしていません。だから、リピートが取れない分、売上が伸びないのです。

では、リピートは、どうすれば強化できるか?

まずは、忘れられないこと。そして、交流することです。

例えば、1月12日にセミナー講師養成スクールを開催しました。今日は、19日ですから、1週間たっていますね。

その間に私は、3回。参加者様限定メルマガ出しています。

何かを売り込むメルマガではなく、参加者さんにメリットのある内容を出しています。

多くの方は、買っていただいたら放置するからダメなのです。(笑)

次に、ネット以外にもリアルで交流する方法もあります。

例えば、お客様や読者さんと新年会をするのもいいですね。

そこで何かを売る必要は、全くありません。というより、売れば嫌われます。

私が全国4箇所で新年会をやっているのも、そういう理由ですね。

リピートは、どうすれば強化できるか?まずは、忘れられないこと。そして、交流することです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加