● 店舗やサロン内での物販での商品の見せ方
まいどです。田渕です。エステサロンで、化粧品を売る。整体サロンでサプリや健康食品を売る。施術に物販を絡めると売上が上がります。
例えば、彼女のサロンでは、玄米酵素を店舗と通販で販売されています。
お客様がほしい商品をサロンや通販で見せると、売上に貢献します。
しかも、それが消費してなくなるものなら、リピートの売上になりますね。
そして、店内で、どうやって見せればよいのか?
プレミアムコンサルでは、実際にお店にお伺いして、見せ方もアドバイスしています。
対面コンサルは、プレミアムとプレミアムのプラチナコースしかありません。
例えば、先日、アドバイスした結果、こんなレイアウトになりました。
スッキリしていますよね。
商品の棚が2倍くらいあって、ごちゃっとしていましたが、整理しました。
1:売れ筋商品をチェックし、棚の中で置く位置を決める
2:棚を半分にして店舗をスッキリさせる
これをやって、ソファーの前には、健康食品のレシピや食べたくなる記事がある雑誌に付箋を付けておくようにお話しました。
効果的に見せていくことで、売り込まなくても、お客様がほしいと思うわけです。
これって、ブログと同じ考え方です。^^