自分がやりたいことで自分らしく成功したいあなたへ

● 自分がやりたいことで自分らしく成功したいあなたへ

まいどです。田渕です。会社に勤めていると、仕事というのは、すべきこととして降りてきます。それを頑張って、こなすとお給料がもらえるという仕組みです。

だから、そういう仕事から脱却して、自分らしい!自分がやりたい仕事で、起業したいという夢をお持ちの方は多いでしょうね。

しかし、自分で仕事を始めるとわかります。

結局は、お客様は欲しい物やサービスしか買わないこと。

自分がやりたい仕事=お客様がほしいと思っている

という場合は、夢が叶うでしょう。

ただし、そういうケースは少ないです。

仕事というのは、お客様が喜ぶことがあってこそです。お客様はあなたの夢の実現を助けてくれません。あなたがお客様にとって、役に立つからこそ、仕事を依頼されるわけですね。

だから、自分が!自分が!という気持ちが強ければ強いほど、仕事になりません。

仕事や商売って、そういうものです。

ただ、お客様目線で頑張って、結果が出てくると、自分のやりたい仕事が変わってきます。

1:お客様目線でお役に立てるように頑張る
2:お客様が購入してくれる
3:仕事に対して喜んでくださる
4:誰かを喜ばせることが素晴らしいと実感できる

その結果、誰かに喜んでいただくというスタイルが、自分のやりたいことになっていくわけです。これは、すごく楽しいことです。

スタートは、自分自分と自分目線にならないこと。

それが強い限り、お客様には、全く相手にされませんから。

やってみて気がつくより、ヤる前から気がついてお客様目線で頑張ると結果が早いですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加