結果が出る人の思考と結果が出ない人の考え方の違い

● 結果が出る人の思考と結果が出ない人の考え方の違い

まいどです。田渕です。アメンバー記事連打です。なぜか?アメンバー記事を書くとアメンバーさんが増えるからです。(笑)

では、本題です。

私のコンサルで、どんどん結果を出す方法は簡単です。

私のコンサルには、基本的には集客を増やしたい方が来られます。

・ゼロから頑張る方
・リアルはできていても、ネットはこれからの方

ということは、今までの考え方とやり方の多くは、不正解なのです。

例えば、ブログタイトルとニックネーム。見てみるとたいてい不正解です。

「お名前は、本名フルネームですよー」

というアドバイスに対して、

「あ!わかりました。直しておきました。次は何ですか?」

みたいな方は、結果が早いです。

例えば、彼女は、そんなタイプです。さくさくブログも改善されています。

「お名前は、本名フルネームですよー」

と言われて、

「でも、うちは子どもがいるので、ネットに本名フルネームを出すのは」

なんて、言われるケースが有ります。

そういう場合は、出さなくてもいいですよ。

集客できなくなるだけなので。困るのは私ではないです。(^^;

ただし、そういう考え方が変わらない方は、コンサル受けても結果が出ないですが。

1番の問題は、今を変えないと未来は変わらないってことです。

「お名前は、本名フルネームですよー」

という書き換えれば終わってしまうアドバイスで、グダグダな人は、間違いなく、他のアドバイスも「いやいや」します。

判断基準が、未来のお客様ではなく、今の自分視点だから。

正しいノウハウがあって、売れる商品があって(これ重要)、素直に実践し続けた人だけが結果が出るコンサルです。

「私らしく輝きたい!」

みたいな発想の人は、商売向いていないのです。

私らしいという時点で、そもそも、お客様目線ではないのですから。

今を変えないと未来は変わらないです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加