モチベーションが上がらない時は、どうするか?

● モチベーションが上がらない時は、どうするか?

まいどです。田渕です。

「モチベーションが上がらない時は、どうすればいいですか?」

とよく聞かれます。

出版記念セミナーでも、、ちょっとお話したのですが...

そもそも、モチベーションに左右されないで、日々、仕事としてできることが大切です。^^

会社で働いている場合は、やる気の有無関係なしに出社し、仕事するわけですね。同じです。

ただし、自分の仕事は、ある意味、頑張るのもサボるのも自由ですので、モチベーションで仕事が左右されるわけです。

では、私は、モチベーションが下がることはないのか?といいますと...3日に1回は、「今日はやりたくねー」ってなります。(笑)

でも、結局はやります。では、モチベーションが上がらない時は、どうするか?その中の1つをシェアしますね。

実は、今、セミナーDVDを見ています。

です。新作のセミナーDVDのチェックをしています。

セミナーDVDを流しながら、作業する。これは、私のモチベーションアップの方法です。

自分のもみますし、他の方が講師のものも見ます。

今は、このセミナーのパートナーである高野さんのパートを見ています。

セミナーDVDは、前向きな講義しかないので、聞いているだけで勝手にやる気が出るのです。

ちなみに、今は...

画面の高野さんが、担々麺の話をしています。(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加