モチベーションアップだけでなく、今すべき事が、具体的に知る事が出来ます。

● モチベーションアップだけでなく、今すべき事が、具体的に知る事が出来ます。

まいどです。田渕です。努力をすれば、結果が出る。これは、半分本当で半分は、嘘です。

正確には、

1:目標達成の期限を決める。
2:数値の入った具体的目標を立てる。
3:必要な作業より、多く、早く実践する。

これが、確実に達成するコツです。

目標達成については、この方法で詳しく、お話しています。

そして、必要な作業より、多く、早く実践する。が1番のポイントです。

例えば、

「あと、どのくらい頑張れば、私は、結果が出ますか?」
「結果を出すには、今聞いたことを何倍も多くすると早いですよね?」

どちらの人が、結果が出そうでしょう。

圧倒的に、後者ですよね。

「ブログ記事を頑張って、毎日5記事書いています。」
「ブログ記事を毎日5記事書いています。コメントなどの反応が楽しいです!」

こちらも、後者ですね。売れる。売れない。成功する。成功しない。と言う結果ではなく、コメントが、うれしい。と楽しまれています。

小さな成功を楽しめる人は、大きね成功を、つかみます。

モチベーションがアップするんです。

この記事の彼女のように、やる気アップして、楽しく実践できるのが良いのです。

1:目標達成の期限を決める。
2:数値の入った具体的目標を立てる。
3:必要な作業より、多く、早く実践する。

これに加えるなら、

4:小さな成功を楽しみつつ、大量行動する。
5:仲間と一緒に、楽しく、応援し合いながら、実践する。

これもあると、ずっと、楽しく頑張れますね。

楽しく一緒に頑張れる仲間は、ここで、いっぱいできますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加