アメブロちょこっとカスタマイズでも、いい感じに

● アメブロちょこっとカスタマイズでも、いい感じに

まいどです。田渕です。アメブロのカスタマイズについて、誤解をしている方が多いです。

アメブロカスタマイズでは、何が重要なのか?です。

重要な順番に書きますね。

1:読みやすい本文文字の大きさ設定
2:リンクを青にする

この2つは、売上に直結します。しかし、自称プロに人に頼んでも、文字が小さかったり、リンクがピンクだったり...

読者さんにストレスなく読みやすく、リンクは青でリンクとわかって、クリックされることで集客や売上が出ます。

3:色

単純に暖色系と寒色系でイメージが変わります。暖色系は、購買意欲を高める楽しい色。寒色系は、信頼感は出るけど、冷静な冷たい色。

暖色系の見本

寒色系の見本

「私は、この色がすきなんだよねー」とか、どうでもいいですから(笑)

だから、私は、まず、

1:読みやすい本文文字の大きさ設定
2:リンクを青にする

を教えて、色を選んでもらって、というちょこっとカスタマイズを推奨しています。もちろん、その基本を抑えて、しっかりカスタムできればベスト。

このブログは、ちょこっとカスタマイズですが、いい感じになっています。

このレベルのカスタマイズをさくっとやっておくのが重要です。

それができたら、このマニュアルで、しっかりしたカスタマイズをゆっくりすればいいのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加