リンクはクリックされない法則

● リンクはクリックされない法則

まいどです。田渕です。ブログの記事って、ちょっとしたことで、同じアクセスでも反応が違います。

例えば、感想を見せたいとします。講座の募集記事などから、感想を書いた記事にリンクする。

こうする人は多いですよね。

リンクしておけば、興味がある人は見てくれるはず。と思われているはずです。

でも、違うんです。驚くほどクリックされません。(^^;

では、どうすればよいのか?

感想を見てもらいたいなら、募集記事に感想を書けばいいのです。そうすれば、記事を上から順番に読む過程で、確実に読んでもらえますね。

これって、本当にちょっとした事ですが、集客や売上という数値を見ると、すごい変化が出ます。

同じアクセスでもです。

だから、ネットコンサルでは、告知系の記事の添削で効果的な記事の書き方を教えているんですね。

売れるには理由があるわけです。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加