変なブログのアメブロ読者登録が増えています。(笑)

● 変なブログのアメブロ読者登録が増えています。(笑)

まいどです。田渕です。最近、また、変なブログからのアメブロ読者登録が増えています。だれかがつまらないノウハウを高額で教えているのでしょうね。

特徴がありますので、お話します。

・ゼロから月収1000万稼ぐとか書いている

まあ、ブログテーマが、こんなのだったら、読者登録は、即削除しましょう。(笑)

そういうブログで後々更新されるのは、変なセミナー動画への勧誘です。

・メニューバーのリンク先が変

なぜか?同じ形式でカスタマイズされています。

変なブログとわかるようにでしょうか?

特徴は、どうでもよいリンク先にメニューバーが使われています。

・読者登録
・フェイスブック
・人気ブログランキング
・ホームページ(押すと、変なホームページに行く)
・アメブロメッセージ

・一見、まじめそうだけど、実は変なテーマが

テーマを見ると全然関係ないジャンルなのに

「月収1000万」とか「アフィリエイト」とかあります。

私のブログは、読者登録を承認制にしています。

その理由は、変なブログにリンクしたくないからです。読者登録されると、自動承認なら自動的にリンクされてしまいます。

もちろん、彼らもそれが狙いなわけです。

だから、承認制にして、変なブログだって思ったら、承認しません。

もし、あなたが自動承認にされていた場合、読者さんが増えたら、チェックしましょう。今回の件にかぎらず、変だなー。読者さんに良くないなーと思われたら、読者登録を削除すればいいです。

以前にもボクサーパンツブログが、いっぱいできて、読者登録している人が多かったです。

でも、変なブログ=変な人と思われて、当然集客できないので、いずれ消えていきます。

今回、変なブログを作っている人も、数ヶ月以内に消えますから。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加