地域のお客様を検索する方法

● 地域のお客様を検索する方法

まいどです。田渕です。アメブロの読者登録は、お客様になりそうな人とつながるためにやります。お店系が1番わかりやすいので、説明しますね。

三島沼津ダイエット教室でパーソナルトレーニング

の石田さんのブログで考えてみます。

住所は、三島市南田町3-19 アイダ産業ビル4階です。

普通は、三島市や静岡で検索して探します。しかし、今回は、もっと、細かい方法です。

住所で検索して、グーグルマップを開きます。

開きながら、読んでくださいね^^

次に、アメーバ検索を開きます。

これも、開きながら、やってみてください。

・駅名で探す

地図の中に最寄り駅があります。三島田町駅。これをアメーバ検索で検索してみます。

検索結果で出てくるのは、「三島田町駅」と日記に書いているブログです。同じ人が多いですね。

「三島田町」で検索し直すと、少し増えました。

・ランドマークで探す

地図の中で日記に出てきそうな場所を探します。

「イトーヨーカードー 三島」で検索。「ヨーカードー 三島」でも検索。

要するに、ここに来ていると日記に書いている人は、近くに住んでいる人ということです。

「極楽湯 三島」

なんかも行けますね。

もちろん、地名で探すということで、町名などで検索もありです。これは、基本。

こうやって、いろいろな方法で地域にお住まいの方を検索して、読者登録すれば良いわけですね。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加