ブログ集客をラクにする簡単な方法

● ブログ集客をラクにする簡単な方法

まいどです。田渕です。いくつか事例を出しますので、見てください。

グーグルでの検索結果です。

帰国子女 面接で1位のブログ

加古川 子宮筋腫で1位のブログ

藤が丘 ハンバーガーで、ホームページが1位、ブログが6位

新宿 シルクフラワーで1位のブログ

障害者 自転車で1位のブログ

不倫 悩みで6位のブログ

町田 リトミックで6位のブログ

皆さん、コンサルメンバーさんです。

実は、検索エンジン対策を詳しく教えているわけではありません。(笑)

でも、こうなっています。

検索エンジンで上位に表示されると、興味がある人のアクセスが、ブログにきます。

ブログの最終地点は、検索から見込み客が来ることです。

そうなると、集客が安定するんですね。

例えば、お店だったら、「地名(駅名) 業種」で検索されると強いです。

あなたが、イタリアンを食べに行く場合、「渋谷 イタリアン」などで検索しますよね。

間違っても、「東京 イタリアン」なんてしないで、駅名や細かい地名で検索するはずです。

お店を探している人が、ダイレクトに来ます。

お店系以外の情報系の場合は、悩みのキーワードですね。

帰国子女 面接で1位のブログ

なんかは、まさにそうです。

帰国子女 関西学院高校でも、1位です。

帰国子女のお子様をお持ちで、面接試験突破や、関西学院高校に入りたい人が検索します。

自由が丘 ヒルナンデス パワーストーンで1位から4位独占

このお店は、ヒルナンデスというテレビに紹介される前に、記事を数記事用意してもらった結果、検索結果をホームページとともに独占しています。

もちろん、検索対策の理論を教えたわけではありません。

「こういう記事を書いておくと来ますよ。」

と事前にお話しただけです。

検索エンジンで上位に表示されると、興味がある人のアクセスが、ブログにきます。

私のノウハウは、素直に実践すると、裏側で、こんな結果も出てしまうわけです。

基本はこれですよー

というのをやっただけなんです。

簡単な検索エンジン対策をブログでやっておくと、集客は楽になりますね。^^

彼らが実践したノウハウは、この無料メルマガにも書いています。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加