参加者さんが集まるオフ会・ランチ会の企画方法

● 参加者さんが集まるオフ会・ランチ会の企画方法

まいどです。田渕です。私は、コンサルメンバーさんにオフ会やランチ会をおすすめしています。理由は、色々とあります。

・読者さんと会うオフ会を主催する

自分が幹事でやれば、読者さんと交流出来ます。

勉強会などお代金をいただくと、集まりにくくても、オフ会などなら比較的気軽にお越しいただけます。

オフ会で見せるあなた自身=サービスのサンプルの一部です。

例えば、カウンセラーやコンサルやコーチなんかは、何をするも商品ですが、誰(あなた)がするも商品です。それを見せることが出来ます。

・見込み客がいるオフ会に参加する

勘違いされそうですが、「営業」「勧誘」は、嫌われます。^^

何屋さんか?わかる名刺を持っていき、営業はしない。ご挨拶をして、興味を持って、質問されたら答えるけど、そうじゃない場合は、仲良くなることに集中するのがベスト。

・ブログ仲間を増やすオフ会

ブログやメルマガは、紹介で大きくなります。

でも、紹介って、知らない人を紹介できないんです。なので、先にお友達になって、気が合う仲間と紹介しあうといいです。

そして、最後に、参加者さんが集まるオフ会・ランチ会の企画方法です。

「テーマを決めないで、単なるオフ会・ランチ会にすること」

例えば、こんな企画です。

・誰でも参加オッケーにする

そうしても、彼のブログだったら、iPadに興味のない人は来ません。だって、そういうテーマのブログなんですから。

・美味しいお店で、わいわいしようがメインテーマ

そうしても、中川さんのブログで集めると、勝手にスマホやタブレットの話になります。そういう人がブログに集まっているから。

「テーマを決めないで、単なるオフ会・ランチ会にすること」

参加しやすいように、企画すると集まりやすいのです。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加