リトミック教室の生徒さんが増える読者登録の方法

● リトミック教室の生徒さんが増える読者登録の方法

まいどです。田渕です。リトミック教室の生徒さんが増える読者登録の方法を具体的にお話します。

まずは、もし、あなたが下記ブログをやっていると仮定して考えてください。

千葉中央・鎌取 0歳からのリトミック教室リトピュア

生徒さんを増やすには、どういう人にブログを見てもらえば良いのか?

・鎌取駅近辺の人
・なおかつ、0歳から2歳くらいのお子様がいる人

ですね。

まずは、アメブロつながり一覧を開いてください。(別ウインドウで開きます)

・鎌取で検索し、近隣の人を探します。

右側の検索窓のキーワード欄に「鎌取」と入れて検索です。

・なおかつ、0歳から2歳くらいのお子様がいる人

なので、プロフィールを見て、お子様がいるかどうか?見ます。いる場合は、読者登録。

情報がない場合は、その人のブログを開きます。サイドバーにブログ内検索がある場合は、「0歳。赤ちゃん。1才」などで検索。

そうすれば、小さいお子様がいるかどうか?わかりますね。いれば読者登録。いないなら読者登録しません。

このようにしていくと、ちょっと面倒ですが、

・鎌取駅近辺の人
・なおかつ、0歳から2歳くらいのお子様がいる人

を集めることが出来ます。

しかし、読者登録は、1000件まで出来ます。上記の方法で行き尽くした場合は、他にどういう検索をすれば良いのか?

それは...ネットコンサルで聞いてください。(笑)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加