何かを学ぶ時の注意点と落とし穴

● 何かを学ぶ時の注意点と落とし穴

まいどです。田渕です。もう何年か前ですが、コンサルとして、どういうファッションにすれば良いのか?詳しい方に教えて頂きました。

「女性のコンサルメンバーさんが多いので、女性に好感度が上がる服装にしたい。」

そう思って、教えていただいたのです。

こんなやり取りがありました。

「本当は、この服なんですが、田渕さんは、もっとなれないと無理かなー」

「はい、それは、もう少し修行してから(^^;」

「じゃあ、これだったら、どうかなー」

「わかりました!がんばります。」

私は、ファッションに無知なので、私の考え方で選ぶと、違うわけです。

今と同じ考え方で選ぶと、今と同じダメなファッションになる。

だから、どうしても無理なことは、無理と言いましたが、できるだけ提案された服を買いました。

その結果、新しい服で行ったセミナーでは、女性の皆さんの反応が全く違う!

「ピンクのシャツなんて、着るのは無理!」

って、思っていたのに...

気がついたら、数枚ピンク系のシャツがそろっています。(笑)

無理かもということを1つ1つ受け入れて、慣れて来たのでしょうね。

ポイントは、「今の自分の考えや価値観では、今のままの結果」ということ。

何かを学ぶという場合、自分自身の変化が目的ですよね。

・どんなノウハウを習うか?

ではなくて、

・ノウハウを受け取った後に、自分が変わろうとしているか?

これがあると早いです。

逆にない場合は、

「この先生は自分には、合わない」

と判断し、今の価値観のまま、今と同じ結果を出して、また、結果が出ないと悩むのです。^^

教えてくれる人と、感性が合わないときは、あります。

でも、その人を選んだときは、この人だ!って思ったはず。その時の気持ちを思い出して、無理だと思うことも、ちょっと頑張る繰り返しをすると...

「ピンクのシャツなんて、着るのは無理!」

って、思っていたのに...

気がついたら、数枚ピンク系のシャツがそろっています。(笑)

みたいに変わるわけです。

すべての結果は、あなたの考え方が引き寄せているんですね。

だから、結果が出るノウハウがあっても、結果が出ない人と、そうじゃない人が出るわけです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加