カウンセラーさんが抱えている「贅沢な悩み」とは?

● カウンセラーさんが抱えている「贅沢な悩み」とは?

まいどです。田渕です。私のコンサルメンバーさんには、カウンセラーさんが多くおられます。

カウンセリングも、セミナー集客と同じノウハウで集客できるんですね。

実は、集客を頑張ると、こんなことがおきます。

「翌月分のカウンセリングの募集をしたら、すぐ満席になりました。」

これを繰り返すと、カウンセラーさんは悩みます。

「本当は、頼りたいときにお力になるのが、カウンセラーの仕事なのに」

でも、翌月のカウンセリングの募集をメルマガですると...

メルマガからこっそりご連絡させて頂いたところ2時間で、ほぼ満席になりました・・・。感謝です(涙)←13時間で満席になりました

となってしまい、適度な申込みがありつつ、突然の相談も受けれる体制が作れないという贅沢な悩みになっています。^^

実は、数人のコンサルメンバーさんに同じ悩みを聞かれているのですが、みんな募集すると、すぐに満席になってしまうでしょうね。(笑)

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加