飲食店のためのパーティや宴会からリピートを増やすコツ

● 飲食店のためのパーティや宴会からリピートを増やすコツ

まいどです。田渕です。先日の國武さんと杉浦さんのセミナーの懇親会会場で、こんなことをお話しました。

「40人ほどの人が懇親会に来ているのに、もったいないなー」

何がもったいないか?私が、そのお店の店長ならば、こういうことをします。

・名刺を用意する
・各テーブルを回って、名刺交換をする

懇親会やパーティって、みんな名刺交換をします。なので、名刺がもらいやすいんです。

「店長の田渕です。今日はありがとうございました。」

と名刺を渡せば、かなりの確率でもらえます。

全員と名刺交換したら、もう、宴会中にバックヤードで、手書きお手紙作戦です。パーテーィ中に書いてしまいます。

そして、すぐに投函する。

当日に参加した皆さんに、翌日か?翌々日にはお店からのお手紙が届きます。

一定の人が感動しますよね。^^

口コミやリピートが確実におきます。

って、話を飲食店系の方々にしていたら、「やります!」って言われていました。

名刺って個人情報です。顧客名簿が作れます。

今回の1回だけではなく、定期的にお手紙作戦を実行し、徐々に徐々に仲良くなっていくのです。

商売は、新規とリピート。お店に来られた皆さんを口説いてなんぼです。

そういう観点で見ると、この記事はすごいなーって思うわけです。

飲食系の人は、必見ですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加