サロン系お店ブログ作成資料にホットペッパー入手しました

● サロン系お店ブログ作成資料にホットペッパーを入手しました

まいどです。田渕です。さがしまわってホットペッパーを入手しました。

お店ブログ、例えば、エステやマッサージ系のサロンブログ作成に参考になると思ったのです。

ブログを作っているときに、どんな表現が良いか?意外と頭の中には、答えはありません。答えがある場合は、思いついていますので(笑)

なので、外から情報を集めるのです。

例えば、施術写真と店内写真。グーグルの画像検索でも探せますが、ホットペッパーならば、いろいろなパターンの写真があります。

次に文章です。だいたい、30文字でお店の魅力を伝えています。

ブログタイトル

記事タイトル

ブログの説明

メッセージボード

などで使えますね。

もちろん、サロン系お店ブログ以外に飲食店ブログの方も参考になります。

集客できていない他の人のブログを参考にするより、紙媒体の方が良いですねー

ホットペッパー以外にも、参考になる雑誌は、いろいろありますからね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加