● セミナーは、告知終了後にどうするか?が大切
まいどです。田渕です。昨日、東京でのセミナーが満席になりました。今回は、1日で満席ですね。
多くの方は、セミナー集客が終わると、それで終わります。
しかし、集客が終わったあとが大切なのです。
私の場合、満席になったら、満席になりました!ということを記事に書きます。
どういう効果を狙っているのか?
田渕のセミナー=満席になった
という事実を伝えることで、人気を伝える。次回は、早く申し込まないとヤバイ!って思う人を増やしておくんですね。
1日で満席
5時間で満席
早い満席の場合は、どのくらいで満席と書くのがベスト。
もちろん、1週間で満席でもいいんです。
こういうことをしているので、次回のセミナーもうまくいくわけです。
そして、告知記事には、アクセスが来ますので、メルマガなどへの誘導もしておくのです。
先日のセミナー記事を見ると、アクセスを無駄にしない工夫がわかります。