読まれる記事の作り方

● 読まれる記事の作り方

まいどです。田渕です。あなたが伝えたいことは、読者さんにとって「必要」と思われない限り伝わりません。

これは、良い商品を作れば、売れるというわけではないのに、似ていますね。

伝えたいことが、相手にとって良いことでも、相手に伝わる記事にしないと、読んでくれないのです。

では、どうするか?

・ブログやメルマガのリンクのクリック数を計測

これです!

ブログのリンクだったら、FC2アクセス解析をブログのフリープラグインに設置すれば、リンク先解析で、リンクのクリック数がわかります。

メルマガの場合は、まぐまぐ簡単クリック投票や短縮URLを使えば、計測できます。

記事を書いて、最後に関連記事へリンクする。

これのクリック数の増減で、読者さんが読みたいテーマや切り口がわかります。

この方法を導入して、最近は、クリック数が数倍になっているのが彼女です。

記事に書く内容を以前と変更した結果なんですね。^^

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加