アクセスアップは誰でもできる

● アクセスアップは誰でもできる

まいどです。田渕です。ネットで稼ぎたい人にとってアクセスが伸びないというのは共通の悩みと思います。

何度もこのテーマで書いています。

たぶん今回の内容も読んだことがあると思います。(^^;でも、読んだことがある人も、まだアクセスがなくて悩んでいたりします。

たいていの場合、方法論ではなく、手数が足りないのでしょうね。

復習になると思いますが、今、悩んでいる人は基本を振り返って、コツコツ今から積み重ねていきましょう。

本当にアクセスアップなんて誰でもできるのです。

基本は、人のいるところにリンクを貼ってもらう。この繰り返しです。

数が多くなればなるほど、あなたのサイトやブログへのリンクが増えれば増えるほどアクセスが来ます。検索結果も上位に行きます。

方法論は単純。

あなたが集めたい属性のキーワードでグーグルやヤフーで検索し、検索上位のサイト。そこのリンク集に掲載されているサイトの管理者に相互リンクのお願いメールを出すだけです。

相互リンクが増えていけば、その分入り口が増えていき、新規アクセスがだんだんくるようになります。

ただし、この作業をすると「リンクがもらえない」という問題も発生します。

その場合は、客観的にあなたのサイトやブログの記事を見て、

「あなたならリンクをしたいか?したくないならしたくなるには、どう改善すればよいか?実行することが必要です。」

改善点は、テーマだったり、記事の内容だったり、デザインだったり...

客観的に見ればわかるはず。わからない場合は、相互リンク先を探す作業をしているときに、なぜ、あなた自身がそのサイトとリンクしたいか?これを箇条書きにしてみるとわかります。

人のよい点や悪い点は、わかりますが、自分のこととなるとわからないのが人間です。

客観的に見れるようになるはず。

そうやって、改善しながらひたすらメールを書いてお願いしていく。

相互リンクは、相手の方が消さない限り、確実に積み重なって行きます。

1つのサイトから1アクセス(1日)しかこなくても、500サイトから相互リンクをもらえれば500アクセス来るわけです。

そうしている間に被リンクも増えていき、検索エンジンからもアクセスがくるようになります。

この方法の肝は、他人がどうこうではなく、あなた自身がどれだけメールを書けるのか?どれだけ魅力的なサイトを作れるのか?というあなただけの問題で解決する部分です。

あなただけが、頑張ればアクセスアップできるわけですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加