アメブロに動画でyoutubeからアクセスを集める方法

● アメブロに動画でyoutubeからアクセスを集める方法

まいどです。田渕です。アメブロに動画でyoutubeからアクセスを集める方法について書いてみますね。

まずは、以前に掲載した私の動画です。

仮にこういう動画を作るとしますね。

ただし、事例としては、お店系の方がわかりやすいです。

1:地名と業種で検索されるタイトルで動画を作る

例えば、教室系なら、「渋谷 ピアノ教室」みたいに検索されるキーワードを使って動画のタイトルを作ります。

渋谷のピアノ教室!3ヶ月でショパンの別れの曲を弾けるレッスン方法

みたいな動画です。

2:お店の効果で動画を作る

整体などがわかりやすいです。

腰痛が5分で痛みが取れるストレッチ方法

みたいな動画を作るのですね。

検索される動画を作るのが、両方のポイントです。

3:動画の情報には、アメブロやホームページのリンクを必須

動画の情報として説明文を書くことができます。そこから、アメブロやホームページにリンクして、アクセスを呼ぶのです。

検索エンジン→動画→アメブロ(ホームページ)→申し込み

もしくは、

youtube検索→動画→アメブロ(ホームページ)→申し込み

という動線を狙います。

電話受付ができるなら、動画自体の画面の下の方にテロップを作るか?動画の最初と最後にお店情報と電話番号を画像掲載する手もありますね。

動画→画像の電話をかけてもらう→申し込み

このように動画は、アメブロやホームページの外から、申し込みを取れるようにすると良いのです。

では、ブログに動画は貼るのか?

作ったなら記事を書いてはるといいです。ただし、多くの人は、動画を見ません。

あなたも人のブログの動画を見ませんよね?思った以上に見られません。

しかし、コアな読者さんや興味が強い方は見ます。その一部の方のためにブログで見せるわけです。

ポイントは、ブログに貼る場合は、動画で説明しようとしないこと。メインは文章と写真です。動画を見なくても欲しくなるようにすること。

動画はオマケにするってことです。

今回の記事は、動画をドンドンするといいよ。という記事ではありません。やるならば、ちゃんとやってみるといいですというお話です。

そして、動画より100倍重要なのは、ブログとメルマガですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加